サービス編

Q1.仕事内容を教えてください。

社内サービスセンター(WC:ワークコントローラー)からの指示に従い、商品をお使いいただいている
担当エリアのお客様のところへ機械の点検訪問をしたり、修理依頼をいただいたお客様のところに
故障訪問を行なっています。

Q2.この仕事のやりがいはどこにありますか?

お客様に「ありがとう」といってもらえること。

機械トラブルで困っているお客様のところへ訪問し、トラブルが改善した時。時にはマニュアルどおりにいかないトラブルもありますが、それを解決し、お客様が笑顔で「ありがとう」と言っていただけたときは、本当にうれしく、やりがいを感じます。

常に新しい技術を学べること。

新しい機種が出るだけじゃなく、サーバーやパソコンとの連携機能など、新しいことを学ぶ機会がたくさんあり、とても勉強になりますし、刺激的な毎日を送れています。

Q3.入社後、自分自身変わったこと、身に付けたことは なんですか?

自主的に勉強するようになりました。現場でのトラブルを少しでも効率よく、自力で直すことを求められる職業なので、日々の勉強が現場にもいかせます。わりと人見知りなので、はじめてお客様先に訪問する時はよく緊張していましたが、お客様先でもスムーズにあいさつができるようになり、コミュニケーション力もついてきたと思います。

Q4.就活生に一言お願いします。

僕が就活したときは、特に会社の社風にこだわりました。
就職したら毎日行くところなので、就活の時は会社の雰囲気が自分に合うかどうかを会社訪問やOB訪問でぜひ、確認してください。気持ちよく仕事ができる職場みつかるよう、就活頑張ってください。