EQIXに関するよくあるお問合せ

Q. 営業さんが来てE-QIX申込用紙記入しましたがその後はどの様に進めたらいいのですか?

A.『E-QIX登録申込書』を弊社にて回収後、E-QIX担当者がお客様のお客様情報をインプットします。
登録手続きを完了した翌日10時までに"インターネット会員登録完了"の自動返信メールが送信されます。

 その届いた自動返信メールには、
(1)「E-QIX [auto@e-qix.jp]」の差出名でユーザーIDと仮パスワードが、メール本文に記載されています。
(2)WebのE-QIX画面より上記メールで届いたユーザーIDと仮パスワードでログインいただけます。
(3)ログイン後、お客様任意のパスワードに変更いただきます。
(4)画面確認が可能となります。
(5)正式にログインが完了すると、ご注文することができます。

Q. FAX/TEL注文と違い利点があるのですか?

A. E-QIXについては、TEL注文はお受けしておりません。FAXまたはWeb注文となります。

Q. E-QIXで注文するとプリンターのトナーが安いってホント?

A. 沖縄地区E-QIX展開キャンペーン(富士ゼロックス製 プリンタ(一部対象外あり)については、標準価格の約2割引き。)

Q. E-QIX登録して(用紙記入して)その日にすぐ注文できますか?

A. Web注文受付は登録日翌実働日(例えば登録日が水曜日なら木曜日、金曜日なら月曜日)からです。

Q. 支払はどういう方法がありますか?

A. 基本 月末締め請求書をもとに、翌月銀行振り込みとなります。

Q. 急いでますが、注文してどのくらいで到着しますか?

A. 文具関連は木曜日受付、中4日、月曜日の配送となります。(北部地区火曜日)
富士ゼロックス商材 (一部Web限定FX商品を除く)については、沖縄倉庫より配送されますので、注文日の翌実働日(例えば登録日が水曜日なら木曜日、金曜日なら月曜日)となります。

Q. かなり前に登録したがその後使用せず!すぐまた注文できますか?

A. 一定期間(半年以上)Webでの注文が無い場合、一時注文受付が中止になるケースがあります。
ホームページ下部の問合せ先へメール頂けますと、翌実働日より使用可能となります。実働日=年末・年始を除く、月〜土。

Q. 大阪・沖縄と発送場所が違いますが沖縄ゼロックスから別々に請求書発行されるのですか?

A. 大阪から発送される商品は主に〔文具・日用雑貨〕類であり、また〔ゼロックス商品〕は沖縄の倉庫から配送しております。
請求書もそれに準じてそれぞれ発行されます。いずれも請求書発行元は、「沖縄ゼロックス株式会社」になります。

Q. 注文ミスっちゃいました・・・返品はできますか?

A. 到着後指定用紙を使用し、返品の可否確認を頂いた後、返品可能と解答が来たものは可能です。(送料お客様のご負担となります)
 一般的に返品の出来ない商品:征服・名札(名入)・はんこ等々カタログ/Web画面上でご案内させて頂きます。

Q. E-QIXを個人登録して注文ってできますか?

A. 個人登録は承っておりません。  各個人様が会社経由でご注文/お支払は可能です。

Q. 同じ会社で複数の人が発注をできますか?(たとえば・・・1F担当・2F担当・3F担当みたいな)

A. お客様IDとは別に発注者IDがございます(Webログイン時に使用)。複数名登録可能です。

Q. 登録→注文→キャンセルみたいな案内雑誌ありますか?

A. 登録から注文までについて、Web上・沖縄ゼロックス作成資料もご準備しております。
インターネット通販での注文システム上「キャンセル」は出来ません。承認者設定をお勧めいたします。

Q. キャンペーンの案内とか最新商品のお知らせとかあるのかな?

A. Web上または弊社社員が携帯しております。ご用命ください。

Q. 登録したがID忘れた・・・もうログインできない?

A. ホームページ上のログインボタン下に「パスワードをお忘れのかたへ」のボタンがございます。