ISO 14001

ISO14001

環境理念

私たちは、豊かな自然環境を後世に残すために、環境保全を企業経営の重要課題の一つとして位置づけ、自然環境の保全、資源の保護および環境汚染防止に従業員一人ひとりが自覚を持って取組みます。

品質・環境・情報セキュリティ統合方針

私たちは、私たちが取り組む持続可能なドキュメントサービス活動において、常に環境に配慮した活動の実践に心がけ、私たちが保有し格納する情報資産の漏洩を防止し、私たちが提供する商品およびサービスの品質向上に一人ひとりが自覚を持って取組み、環境負荷の軽減とお客様満足度の向上、並びに情報セキュリティの更なる維持、向上を目指した企業活動を行います。

環境方針

  1. 私たちは、環境配慮型の商品およびサービスを提案し、お客様のオフィスの環境保全に貢献します。
  2. 私たちは、省資源・省エネ、廃棄物の適正処理に努め、地球に優しい環境活動を実施します。
  3. 私たちは、法規制や受容したその他の要求事項を順守し、環境汚染の予防に努めます。

この品質・環境・情報セキュリティ方針は、全従業員に周知徹底するとともに社外にも開示します。また、この方針に基づく目的・目標を定め、マネジメントレビューと内部監査を実施し、マネジメントシステムの有効性維持のための定期的な見直しを行い、TMS管理責任者を中心とする品質・環境・情報セキュリティ活動と併せ、従業員に対する教育・訓練等を通じて、マネジメントシステムの要求事項に対する組織的理解を深め、継続的な改善を図ります。
 

2016年9月6日
沖縄ゼロックス株式会社
代表取締役 國場幸也