部門紹介

営業部門

SR(SalesRepresentive ) ⇒新規市場開拓 担当営業

営業本部に属し、沖縄ゼロックスを代表して新規市場開拓の活動を担う第一線の営業職になります。
お客様の抱えている問題、課題に対して、富士ゼロックスが持っている仕組みやノウハウ(ハード・ソフト・サービス)を活かし、お客様のオフィスでの業務改善提案を行い新たな取引先の開拓を行います。
新規パートナーを発掘・獲得し、カスターマー部隊へ引継いでいくまでがSRのミッションとなります。
日々の活動として、リストアップしたお客様へ目的を明確にし訪問を実施します。
他メーカーの複合機・プリンター・OA機器等を使用しているお客様の使用状況や業務内容を確認し、抱えてる問題・課題・関心事を把握し、業務改善が図れるようなソリューション提案からゼロックスブランドへの代替えを行い新規市場の開拓を目指します。

CSO(CustomerServiceOfficer)⇒既存お客様市場担当営業

営業本部に属し、沖縄ゼロックスを代表してゼロックスブランドの商品をお使い頂いているお客様との接点活動を担う営業職になります。
富士ゼロックスの仕組みやノウハウ(ハード・ソフト・サービス)を通じて、お客様のオフィスのお困りごとや課題を解決することにより、事業の成功を支援する役割を担う仕事です。
継続的なコミュニケーションを通してお客様のご期待にお応えし、末永く「ベストパートナー」と呼んで頂ける存在になることを目指しております。
日々の活動として、リストアップした既存のお客様へ目的を明確にし訪問を実施します。
導入頂いているゼロックスブランドの複合機・プリンター・OA機器等の使用状況を報告書としてまとめ提案活動へ繋げます。
お客様の使用環境の中での課題・問題点・関心事を把握し、それらを解決すべくソリューション提案を行います。
お客様のあらゆる言葉に耳を傾け、時にはお客様同士をご紹介し、事業成功へのお手伝いをします。

サービス部門

CE(CustomerEngineer)カスタマーエンジニア

営業本部に属し、導入頂いているゼロックスブランドの複合機・プリンター・OA機器等の点検修理及び提案活動を行っております。
那覇市おもろまちの本社を基点に沖縄全域のお客様に満足いただける商品提供・サービスを目指しております。
通信インフラの加速化や、またそれに伴うeビジネスの進展などによるお客様のニーズの多様化に対応するため情報の収集や知識の習得、資格の取得に力を入れています。
日々の活動として、保守点検修理作業でお客様を訪問します。
また、お客様のお役に立てるよう、お客様を知る活動から始まり、困りごとをお尋ねし、複合機やパソコン等をベースに、ネットワーク・セキュリティ構築等の提案活動を行っています。

マーケティング部門

営業本部に属しており、ドキュメントG・システムサポートG・カストマーGの3部署で構成されています。
営業計画・営業支援等の営業推進活動の他にも、ITインフラやシステム案件、DOS(ドキュメントアウトソーシング)、文書管理等の販売部隊でもあります。
さまざまな資格・経験を持ったメンバーで構成されており、それぞれが、専門分野で活躍しております。

各グループ毎に以下のような活動を行っています。

システム・ソリューションG
SSE(営業&SE)

システム案件全般の営業支援及び販売促進・管理及び教育  

SSR(営業&営推)

文書管理案件創出及びサービス商品の販売、電子化(スキャン)代行、プレゼン、勉強会の開催。新人営業社員教育  

SCE(保守)

システム案件全般の保守メンテナンス活動  

営業計画G

営業実績の取り纏め、販売計画作成、受発注業務、契約書作成、営業サポート。

総務部門

管理本部に属しており、総務G・経理G・物流サービスGで構成されております。
会社の全般的な総務事務及び経理.物流業務で、ミスや遅滞のないよう業務を執り行っております。
各グループ毎に以下のような活動を行っています。

総務G

一般的な総務業務で、社内部門間調整及び外部との窓口業務となります。

経理G

売上管理業務にて請求関連(販売品請求,保守料金請求,使用状況管理)を行い、経理業務にて財産管理を行っております。

物流G

機器の納品・回収業務を主とし、消耗品の定期補充訪問やプリンター消耗品・用紙その他受注商品の配送業務を行っております。
2008年6月より外部委託から自社内に部門を設け、更に迅速・正確・安全に努めております。